XPERIA Z ULTRA LTE SIMフリー(C6833)の所感、雑感

とりあえず一週間ほど使った雑感。主にXperia Z Tablet SO-03Eとの比較。

■左右ベゼルが狭めの設計なのだけど、そのせいか片手で操作しようとするとどうしてもスライド誤爆してしまう。左手でもって右手で操作するのが無難っぽい。
Xperia Z Tabletの幅広ベゼルは、操作の上ではよく考えられているんだなあと感じた。

■バイブ機能があるのはやっぱいい。Xperia Z Tabletはバイブ機能がないのが、やっぱり不満に感じる。文字入力の時など、軽く振動してくれると入力を確かめられていい。

■スマホのUIって超久しぶりと言うか4.0以降初めて触るのだけど、タブレットUIとちがって横画面の時はメニューボタンは右側に表示されるのがちょっと違和感。タブレットのように下に表示してほしい。

■サイドの電源ボタンがちょっと埋没気味で押しにくい。逆に言えば誤爆が少ないってことだろうけど。

■画面側にLED発光ボタンがあるのは見やすくていい。Xperia Z Tabletはサイド、電源ボタンのすぐ下にあるのだけどちょっとみずらい。

■サイドがゆるい六角?八角造形になっているのだけど、なんとなく滑りやすい気がする。Xperia Z Tabletの方がもった時ちょっと痛いぐらいに感じるけど持ちやすい。

P1040982
手持ちのSONY系ガジェット並べてみた。

P1040984
電源ボタン。微妙に出っ張り方が違う。Z Ultraの方が出っ張りが少ないのだけど、しばらく使ってみるとこの端末の電源ボタンはもうちょっと出っ張っていてもいいんじゃないかと言う感想に至った。

P1040985
真上から見ると、やっぱSO902iWP+が小さいなあ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください