ちゃたろうふぁんくらぶのちゃたろう

このサイトの名前にもなっている、「ちゃたろうふぁんくらぶ」のちゃたろうって何ぞや…
と紐解くと、ともかくも昔に書いた記事
[ ちゃたろうふぁんくらぶ ] > [ ちゃたろう自由研究 ] > [ ちゃたろう紅茶 ]
を見た方が早いのだが、要するに大学生の頃コンビニで売ってた紙パックのフレーバーティーにはまっていて、そのパックにかかれたキャラクター「ちゃたろう」が気に入ったから、と言う至極どうでもいいことだった。
…のだがそのサイト名を15年も使い続けることになろうとは当時は思いもしなかったのである。

で、その「ちゃたろう」くんは世間からはすっかり消えてしまっているだろうと思っていたら…なんと、いまだにちゃたろうパッケージのお茶製品が存在していた!
嬉しくて思わず買ってしまった。今までに知らぬ間に発売されてたほかのグッズもあったのかもなあ。スーパーにあるとはチェックしていなかった。

20141030_scan001

これは普段飲み用の紅茶パックセット。中身はいたって普通の紅茶であります。

20141030_scan002

こっちはロイヤルミルクティーの粉末スティック。こっちの方がちゃたろうの本来のコンセプトには近いかなあ。さむーい夜に、このミルクティーを飲むとほっとします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください