【GreaseMonkey】:show_yahoo_news_detail_p.user.jsを書き換えてみた

オリジナルが
参号館
さんで配布しているshow_yahoo_news_detail_p.user.jsがyahooページの構成変更に伴い、機能しなくなっていたので修正して機能するようにした。
このスクリプトは、yahooのトップページから【新着ニュースの見出し】をクリックすると、いったん【記事の見出しと関連サイト情報】に飛ぶのだが、そのページをスキップしていきなり【記事の詳細】に飛ぶGreaseMonkeyのスクリプト。yahooのトップから記事に飛ぶまでいちいち二回クリックするのが面倒な人向けのものです。

show_yahoo_news_detail_p.user

GreaseMonkeyのスクリプトは、もう一つamazonの商品ページで近隣図書館の蔵書検索してくれるスクリプトも動きが止まっちゃってるので、そっちも時間をみて修正したいなあと思いつつ、そっちはもうちょっと煩雑な分析をしないといけないので放置されちゃってます。
カーリル | 日本最大の図書館蔵書検索サイト
と言うサイトもあるので、大規模に検索するときは上記を活用するのもいいとは思うけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください